雑記9 コロナとか

ご無沙汰でございます、かにたまです。

つい最近まで流行病、コロナに罹患しておりました。まさか性病より先にコロナになるとは皆様夢にも思わなかったでしょうガハハ

という訳でコロナの話、というか備忘録的なのを書いていきます。もしかしたら今回は本当に参考になるかもしれないので見ておくといいかもしれないぞ。ごめん嘘かも

 

そもそもの発端:家族(母)が体調不良に。3月5日の時点で熱と咳が~って話があったので、7日の出社予定を在宅に変更しなきゃな~って感じでその時点ではコロナとはまさか思わず、普通にぶいちゅっばの動画とか見てました。

7日:一応PCRを受けると言って母が病院で受診、自分と父は県で実施しているボランティア?で実施しているPCR検査を受診、結果待ちの状態に。PCR検査受診後に自分も咳が出始める。この時点で熱は無し。ちょっと咳出るな~くらい。

8日:症状は咳のみだったので普通に在宅ワーク。ただ午後から倦怠感と発熱の症状が出始めたので、「これはやったかもしれん」と思い始める。夜には38度の熱。パブロン飲んだらちょっと楽になったので割と市販薬は効くのかもしれない。

9日:朝から動けず、症状は発熱・倦怠感・咳・鼻水。母親が受けたPCRが陽性と判定されコロナ確定演出。母親以外の家族全員に似たような症状が出ていた。車で病院へ行き再度PCR検査を受診してこの日は一生寝てた。ちなみに夜に最初に受けた県のボランティアの方のPCR検査の結果が帰ってきてたが陰性だった。症状が出てないともしかしたらPCRを受けても陰性で返ってくるパターンがあるのかも?病院から薬が出たのでパブロンは止めて病院から出た薬を飲み始めた。これも飲んだ後数時間はかなり楽になったので対処療法とはいえ薬飲んで少しでも身体を楽にした方が良いんじゃないかとは思う。

10日:ほぼ寝てた。症状改善せず、熱は39度台まで上昇。夜に病院の方で受けたPCRの結果が電話で返ってきて陽性判定(残当)。

11日:ガン寝。保健所から電話が家族全員に来て(個別に来た)状況を保健所に伝える。発症日(症状が出始めた日)で自宅療養期間は決まるっぽいです。自分の場合7日に咳の症状が出ていたので7日を0日目として10日間の17日まで自宅療養。

12~13日:症状が軽くなり始める。出始めてからだと大体4~5日?

14日以降:症状がほぼ消え若干の咳・痰が出る程度に。在宅で仕事再開(絶望)

こんな感じ。熱出てから4~5日間はキツめの風邪にかかった感じになるので大変だとは思う。今流行しているオミクロンとかって奴は感染力が高いらしいので家族で一人かかるとそのまま全員にうつることも多そうだからマズいと思ったら各自自衛してくれよな

ちなみに医療保険の対象になってたので保険下りるらしいです。入院してないけど。コロナの場合は自宅療養でも入院扱いで保険が下りる場合があるのでもし企業の保険に入ってるんだとしたら一回問い合わせてみてもいいかもね。

後コロナ中思ったことと言えばサプリが飲めなかったんでちんちんが見た目小さくなって勃たなくなったのがちょっと不安ではありましたね(最悪)。体調がほぼ戻ってまたサプリ飲み始めたらある程度戻ってきたので多分大丈夫ではあるんだけど、デルタ株以前のコロナの後遺症で勃たなくなるとかって話も聞いたことあったから....その....。

ちなみに2月は仕事休めなかったのでソープには行ってません。一カ月半行って無いの久々な気がする。本当は3月入った時点で今までの仕事がひと段落したらオキニ嬢のとこに行こうと思ってたんですが想定以上に間が空いちゃいましたね。自宅療養期間ももうすぐ終わるので体調万全になったらまずその嬢のとこに行こうと思います。

コロナ療養走り書きでした。性病になったらまた書こうと思います。

それでは~